一般人にも真性ヲタクにもなれなかった人のブログ

中途半端な人間の気持ちが、わかるってのか…!!

浅田真央・羽生結弦はNHK杯…だけど、チケット以前にもう宿がありませんよっていうあれw

こんにちは、アキノです。

フィギュアスケート・グランプリシリーズ2015-2016のエントリーが確定し、浅田真央羽生結弦、両選手がNHK杯の出場決定しましたね。いよいよシーズンが動き出してきた、そんな感じがしています。

男子・女子の有力どころだけ、ちょっとチェック。

NHK杯のチケット検索してきた方⇒いちばん下へ


スケートアメリカ

男子⇒ハン・ヤン、無良崇人、宇野昌麿、デニス・テン、ジェイソン・ブラウン。

女子⇒グレイシー・ゴールド、宮原知子ユリア・リプニツカヤ

女子では三つ巴かなと思ったけれど、ジュニアチャンピオン・ロシアのメドヴェージェワがシニアデビュー。かなり気になるところですね。変わらず、タノジャンプをぶっこみまくってくるんでしょうか。結構見てて、胃がもたれてくるんですけど…。

リプちゃんの調子も気になるところ。さっとん推しの私からは、最初からかましたれ!って感じです。

男子はわからん感じですねー。しょーまくんのシニアデビュー、どうでるでしょうか?


スケートカナダ

男子⇒羽生結弦パトリック・チャン、ナム・ニューエン、村上大介、ジョシュア・ファリス
女子⇒エリザベータ・トゥクタミシェワ、アシュリー・ワグナー、ポリーナ・エドムンズ、村上佳菜子

ひえーーー!!パトリックと羽生さん、ぶつかりますよねーーーー!!これはどうなるか相当気になるところ。今シーズンの機運を占う試合といってもいい。パトリックがどこまで試合に向けて仕上げてきているかが焦点ですね。

ナムくんも成長してきてるし、バッサリと一騎打ちとは言えないのかも?(そうなったらおもしろい)ダイスもがんばれ。

女子はまぁ、リーザ様がいくでしょうね。心の奥底で佳菜ちゃん、おファイト。なんとか揃うシーズンになってほしいです。


中国杯

男子⇒ハビエル・フェルナンデス、ハン・ヤン、セルゲイ・ヴォロノフ小塚崇彦

女子⇒浅田真央エレーナ・ラジオノワ、アンナ・ポゴリラヤ、本郷理華、ジジュン・リ

ジュニア男子銀・ボーヤンもここでシニアデビュー。上には入れなかったけど、彼がぐぐっと勢いでメダルはいけそうな気がします。

ハビちゃんもいるけど、なんとか崇ちゃんにはメダルとってほしいです。グランプリシリーズでの悪いイメージを、今シーズンは払拭してほしい!!

そして女子ーーー!!ここで真央ちゃん、ロシアっ娘たちと当たりますか。どう出るか注目ですね。まぁ、まずは彼女がどこまで戻してきているかっていうところが、前提としてありますけれど。彼女たちと試合に出る浅田選手というのも、画的に楽しみにしています。

理華ちゃんの、あっこちゃん作SPも楽しみです!


TEB(フランス)

男子⇒パトリック・チャンデニス・テン、宇野昌麿、村上大介

女子⇒エリザベータ・トゥクタミシェワ、ユリア・リプニツカヤグレイシー・ゴールド、村上佳菜子


うわーーー、男子も女子もきびしーーーー!!昌麿くんにはなんとかファイナル出場で、シニアデビューに追い風をと思うのですが、どうかなぁ…。アメリカで出来るだけ、上に入ってないといけないね。

ダイスも昨シーズンの4大陸の悔しい想いがあるし、初のファイナルに出て、箔を付けてほしいです。

女子はここでリーザ様が軽々、全勝でファイナルを決めちゃいそう。佳菜ちゃん、2戦ともかぶってるんだ…。


ロステレコムカップ(ロシア)

男子⇒ハビエル・フェルナンデス、ナム・ニューエン、セルゲイ・ヴォロノフ小塚崇彦

女子⇒エレーナ・ラジオノワ、エフゲーニャ・メドヴェージェワ、ポリーナ・エドムンズ、本郷理華

おおお!クリケット対決ー!同じ表彰台で決めてほしいけど、崇彦をなんとか1つでも上に入れたいんです…!!切実に!!

理華ちゃん、昨シーズンに引き続きファイナル決めれるか?昨年優勝した演技の良いロシア大会。

ラジちゃんは身体が去年でもう成長しきった感じ?昨シーズンの時点でバランスがかなり変わっていたので、そこだけが心配です。


NHK杯(日本)

男子⇒羽生結弦無良崇人、マキシム・コフトゥン、コンスタンチン・メンショフ、ジェイソン・ブラウン、ジョシュア・ファリス

女子⇒浅田真央宮原知子、アンナ・ポゴリラヤ、アシュリー・ワグナー

羽生さんも浅田さんも、絶対勝たないといけない試合ですね、こりゃ。ここはきちんと勝っておかないと、最低限。知子ちゃんもアメリカでどこまで順位をあげてフィニッシュできたかで、かかってくるものが違うんだろうね…。

 

さてさて、そんな豪華メンバーのNHK杯ですけど…

開催は長野。みんな昨年全日本の悪夢を見てるでしょうから、ホテルなどの宿泊施設は、去年のうちに抑えてあります…よね?(苦笑)

※まだの人はさっさと探して!!マジで!!⇒長野の宿探し
近辺はもうアウトだろうから、周辺をとにかくまずは抑えろ…!!*1

チケット発売の前に宿泊施設がもうないっていうのが、長野はなかなかに厳しいですね。(ちなみにチケット発売は前年は9月発売⇒昨年参考

真央ちゃんやゆづが見たい…という方で、宿泊施設を予約していない方は、路上を覚悟するか、連日往復するか…。今から長野に友達を作るのも、ひとつですな(笑)。

チケット獲得戦線に加わるにも、そこが悩みの種っていう…。私は今年は諦めます。

昔は当日立ち見でもさくっと入れたのに、すごい世の中になってしまったもんです…。

もっと知りたい!日本男子フィギュア 銀盤のプリンス (MSムック)

新品価格
¥1,080から
(2015/7/3 01:48時点)

 さすが、王子…。

*1:上野市なら、長野駅から新幹線で10分程という情報を頂きました。