一般人にも真性ヲタクにもなれなかった人のブログ

中途半端な人間の気持ちが、わかるってのか…!!

ジャニヲタが結婚相談所に登録した話 ④ジャニヲタカミングアウトの適切なタイミングとは?

こんにちは、アキノです。とあるジャニヲタが結婚相談所に登録して、1ヶ月半が経とうとしております。今のところ5名の方とお会いし、うんうん唸って迷宮入りしているところですよ。↓お馴染みの、これね。その出会いの中にはこれはもうネタにしたいけれど、ネ…

ジャニヲタが結婚相談所に登録した話 ③お見合い写真あれこれ

こんにちは、アキノです。あるジャニヲタが楽天オーネットに登録して、婚活をはじめた話、第3弾ですよ。 お見合い写真を撮りに行く 一応自分で撮影したものがあればそれでもいいということだったのですが、私はオーネット側が提携している写真スタジオで撮影…

ジャニヲタが結婚相談所に登録した話 ②登録に行ってきたよ編

こんにちは、アキノです。前回、楽天オーネットに登録した話をしました。正直まだまだ社会見学気分なので、調子乗ってる時におもしろがって話をしておこうと思います。別の方法で婚活をしてる方、今後結婚相談所への登録を考えてる方の参考になれば幸いです…

ジャニヲタが結婚相談所に登録した話

お久しぶりです、アキノです。ずいぶんほったらかしにしているこのブログにまたログインしたのは、「こんな客観的に見ておもしろいことになってるのに、何も記憶に残さないのはもったいなくね?」…と自分自身でも笑けてくるような出来事が起こったからです。…

あるジャニヲタが考える、SMAP解散騒動のこと・身勝手な想い。

こんにちは、アキノです。連日のSMAPの解散騒動で、一ジャニヲタとして気持ちがざわざわしています。もちろんSMAPファンの皆様の気持ちはいかほどかとも思いますし、あくまでも「私なりに」思うところがあって、ざわざわしているのです。いろいろ考え出すと…

夜行バス歴≒ジャニヲタ歴の私が、夜行バス遠征に必要だと思う持ち物と振る舞い方

こんにちは、アキノです。「ジャニヲタの歴史に、夜行バスあり」―これは私の住んでいる場所が、比較的都市にあたるといっても良い場所にあるからなのですが。遠征のほとんどを夜行バス(高速バス)で移動しています。行けなかったのは、北海道・沖縄くらいの…

自己啓発本を断捨離して売ったら、人生が変わった

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 こんにちは、アキノです。こんな雑多なブログを書いている私ですけれど、過去、自己啓発の鬼だった時期があります。 自己啓発本は私の癒しだった はじめて自己啓発本を手にとったのは、大学生の時のことです。ちょうど…

「胸が鳴るのは君のせい」(ネタバレ)のBBA的感想と番外編発売が楽しみだなっていう話

こんにちは、アキノです。 定期的に少女漫画が読みたい欲が、襲ってきます。そんな時はDMMのコミックレンタルにお世話になりますが、今回借りたのは以下のとおりです。 ・胸が鳴るのは君のせい 全5巻 ・L♡DK 1~16巻・花君と恋する私 10巻 ・俺物語 7巻 ・日…

アンリーになりかけていた、私のお話。

こんにちは、アキノです。先日、こんな記事を書かせて頂きました。 <a href="http://akinomiyako.hatenablog.com/entry/2015/07/16/220628" data-mce-href="http://akinomiyako.hatenablog.com/entry/2015/07/16/220628"&amp…

大野智さんと堂本光一さんのオンリーファンが似ているので、共通点について考えている

こんにちは、アキノです。先日、嵐の大野智くんファンについて、こんな記事を拝見しました。 <a href="http://anond.hatelabo.jp/20150612204320" data-mce-href="http://anond.hatelabo.jp/20150612204320"&amp…

安藤美姫・フェルナンデス出演のしゃべくりで、誰も言及してないこと

こんにちは、アキノです。先日、安藤美姫さんとハビエル・フェルナンデス選手が出演されてた「しゃべくり009」を見ましたが、炎上ばかりで誰も言及していないなぁということがあったので、一言だけ。 スケーターに対する神聖性 まぁ、ハビエルに失礼とかは正…

浅田真央・羽生結弦はNHK杯…だけど、チケット以前にもう宿がありませんよっていうあれw

こんにちは、アキノです。フィギュアスケート・グランプリシリーズ2015-2016のエントリーが確定し、浅田真央・羽生結弦、両選手がNHK杯の出場決定しましたね。いよいよシーズンが動き出してきた、そんな感じがしています。男子・女子の有力どころだけ、ちょ…

「ワンモアジャンプ」というフィギュアスケート漫画があったことを、ご存知だろうか?

こんにちは、アキノです。「ワン・モア・ジャンプ」という少女漫画をご存知でしょうか?最近、数年ぶりにこの漫画を改めて読んでみまして、これはやはり名作だと再確認したため、ちょっと語らせて頂きたいと思います。特にフィギュアスケートスキーは必読!…

アオハライド最終巻発売~なぜ私はストロボエッジよりもアオハライドが好きなんだろう~

こんにちは、アキノです。ここ数年間の私的ナンバーワン少女漫画に輝いている、「アオハライド」が本日発売の13巻をもって、最終巻を迎えました。この内容は微妙にネタバレを含んでおりますので、「楽しみにしてたのに…!!」という方はお気を付けください。…

フィギュアスケートヲタクを、ジャニヲタなりに分類してみた

こんにちは、アキノです。私はフィギュアスケートが好きです。具体的には1995-1996シーズンから、きちんと見ています。大好きなスケーターが引退してからというものの、熱は冷めかけましたが、その代わり日本の選手たちが目まぐるしい活躍をしてくれたため、…

はてな無料版でgoogleアドセンスに、超初心者の私がやっとこさ承認頂いた件

こんにちは、アキノです。苦節、3ヶ月…??googleアドセンスの承認が降りてくれたお話です…(泣)。 『google adsense』を知る 会社員を辞めて少ししてから、ネットビジネスというものをはじめてみました。もともとインターネットで何かをするのも好きでした…

ジャニヲタの「出費」について、分類してみる

こんにちは、アキノです。今日は堂本剛さんのお誕生日なのですが、アルバムとライブツアーが決定し、発表されました。KinKi Kidsの「2人」が大好きなのだというポリシーがある私は、もちろんソロ活動も応援します。つまり、出費の季節です。ジャニヲタに「金…

お星様がつけたくて(それがはてなの醍醐味ってやつじゃないのか)

こんにちは、アキノです。2月末からはてなをはじめまして、おおよそ1ヶ月が過ぎました。はてなについては、最初に抱いていたイメージがあって、こんな記事を書きました。 <a href="http://akinomiyako.hatenablog.com/entry/2015/02/27/19023…

堂本光一さんをどの物差しで測るのか~祝・SHOCK2015千秋楽~

こんにちは、アキノです。先日、2015年のSHOCKが千秋楽を迎えましたので、光一さん入りのKinKiヲタとして、思うところを残しておきます。(ちなみにSHOCKは初演の2000年から、毎年欠かさず観劇しています。) 事故のことは切っても切り離せない 3月19日に舞…

国別対抗にまつわる、下世話なトピック

こんにちは、アキノです。本日は『Endless SHOCK』千秋楽でした。本当にお疲れ様でした。今回は事故云々もありましたので、いろいろ思うところがあります。今日このことを書こうとは思ったのですが、明日のWS放送もありますので、まずはそちらを待つことにし…

男子フリー(フィギュアスケート世界選手権)についての、頭悪そうな感想

こんにちは、アキノです。ついに今シーズン(ほぼ)終わってしましました。あとは国別対抗という名の、お祭りイベントを残すのみです。 「羽生、連覇逃す」…にキレるヲタたち まぁ、確かにゆづヲタさんをはじめ、羽生選手に想いのあるスケヲタさんたちの気持…

女子フリー(フィギュアスケート世界選手権)についての、頭悪そうな感想

こんにちは、アキノです。最近ジャニヲタとスケヲタを掛け持ちしている人も、ちらほら見受けられるなぁと感じる今日この頃。そのへんはおいおい記事にするとしまして、まずは女子フリーの勝手な感想から。 さとこぉぉぉぉぉおおおおおお(号泣)!!! はい…

男子SP(フィギュアスケート世界選手権)についての、頭悪そうな感想

こんにちは、アキノです。男子SPも終了しまして、今夜男子も女子もすべて決着、と。いろいろありましたが、とりあえず感想を…。 羽生選手、つええええ…!!!! 公式練習や6分間練習の様子を見ていて、今回ばかりはどう転んでも仕方ないと思っていましたが、…

女子SP(フィギュアスケート世界選手権)についての、頭悪そうな感想

こんにちは、アキノです。約20年もの間、ゆるくフィギュアスケートヲタクをしている者です。愛するロシアのスケーターが実質引退してからというものの、現在は特定の選手に入れ込んでいません。女子シングルを見るのがいちばん好きです。純粋なスケヲタとし…

フィギュアスケートヲタクは地上波放送に文句を言いたがる

こんにちは、アキノです。フィギュアスケート世界選手権、開幕しましたね。 地上波放送のありがたさについて フィギュアスケートという競技が、日本でメジャーになって久しいのですが、こうしてゴールデンタイムに放送されるというのは、本当にありがたいこ…

スレスレの会話で探り合っている、私のきょうだいと封筒にまつわる話

こんにちは、アキノです。ヲタクのきょうだいは、ヲタク?誰か検証していただきたいものですが、一億総ヲタク時代にそれはなかなか難しいものだとは思います。そもそも、ヲタクというのはどの程度のものをいうのか、何ヲタクまでを含めるのかということを追…

自担がこんなことになってる時に、傍観して感じたこと

こんにちは、アキノです。こんなブログをやっている私ですが、ジャニヲタとしてはKinKiの光一さん担当というやつです。ここに関しては、ガチのヲタクです。光一さんのライフワークとも言える舞台、SHOCKにつきましても、2000年の初演から15周年を迎える今年…

ヲタク患ったまま結婚した人間が、勝ち組

こんにちは、アキノです。前回、一般人になりきれなかった私が抱えた、「恋愛問題」についてお話させて頂きました。今回は「結婚」についてのお話です。 ヲタクが「ありのまま」で生きるとえらいことになる 今の人はどうなのかはわかりません。二次元趣味に…

「大きくなったら、少女漫画のヒロインになる」と信じていた私の、恋とはどんなものかしら

こんにちは、アキノです。30歳になっても、中途半端なヲタクのまま、ここまで来てしまいました。かと言って、一般人のような恋愛を謳歌したこともない私が、恋愛について話してみます。 恋…!それは恥ずかしいもの…! 私の初恋は、小学校低学年の時だったか…

BLを受け入れられなかった私が、今ではBLを癒しにしている件

こんにちは、アキノです。先日、「ママレードボーイリトル」の新刊と、目にとまったBLマンガをレジに持っていった時、なんとも言えない気持ちになった人です。 私は少女漫画脳 少女漫画が好きです。ときめき!きゅん!キラキラ!この胸が締め付けられるよう…